乗用車が吉野家に...

岐阜県で32歳の女性が運転する乗用車が

吉野家の店舗入口に衝突しました...

ガラスが飛び散り店内にいた男児が額に傷を負ったそうです...

運転していた女性は

「車を停車させようとしていた」と話しているそうです。

駐車場に停車する時に踏み間違いするものなのでしょうか?

例えば助手席の荷物を触ったりすると身体が傾いてしまい

感覚がズレてしまってアクセルを踏んでしまったということでしょうか?

それともスマホ操作で下を見ていたのでしょうか?

外食する時は窓際を選ばないようにしたいですね...

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

パチンコ店でのアルバイトをしていると

色んな出会いがありました。

社員とアルバイトの方もそうですが

沢山のお客様がいらっしゃいますので

こちらが覚えていなくても

お客様は覚えていてくれたりします。

休みの日に商用施設で挨拶されたりして

「えっ?誰っ?」となる事もあるのですが

会釈で返したりしていました...(笑)

 

そんなある日

仕事中にとんでもないスカウトが舞い込んだことがあります。

 

担当のパチンココーナーで仕事をしていたのですが

その日は来店者が少なく

KATAWAが担当していたパチンココーナーはガラガラで

3~4人のお客様しか遊戯していませんでした。

そういう時はパチンコ台周りの清掃をしたりするのですが

KATAWAが「失礼します!」と言いながら

遊戯していたオジさんの

飲み終わった空き缶と灰皿に溜まった吸殻を回収していると

「いつもよく働くなぁ!」と笑顔で話しかけてきました。

 

そのオジさんは

ほぼ毎日のように来店して

当たっている時も当たっていない時も

態度が変わらない節度のあるお客様で

従業員の口から悪い噂など全く聞かない紳士的な方でした。

 

(注)機嫌の良い時と悪い時の差が酷い方が多いです。

 

会話をする中

「えっ?」と耳を疑ってしまうような話を持ち掛けられました。

オジさんは

「もう1か月ほどしたら九州に帰るんだが

お兄ちゃん!ウチの若い衆と一緒に働いてみんか?」

 

(注)近畿のパチンコ店でアルバイトしています。

 

オジさんは笑顔でしたが

正直なところ...かなり焦りました...

「普通の会社で若い衆とは言わないだろう...」と思ったKATAWAは

ヤクザ屋さんをイメージしてしまったからです。

オジさんは変わらず笑顔を向けていましたが

「ありがとうございます!

そう言っていただけるのは嬉しいのですが

今はこの仕事が楽しいので!

またこっちに来る事がありましたら立ち寄って下さい」と返答しました。

オジサンの態度は変わらず

「それは仕方ない!」と笑っていました。

 

ヤクザ屋さんだったかは分かりませんが

やわらかくスルーする事に成功したKATAWAでした。

 

そんなワケで続きはまた...(笑)