積み荷をしていただけなのに...

高知県の道路脇で軽トラックに積み荷をしていた68歳の男性が

走ってきた34歳の男性が運転するトラックにはねられました...

はねられた男性は亡くなられたそうです...

午前4時30分頃で交通量の少なそうな時間帯の直線道路での事故...

トラックの運転手なのでまさかとは思いますが

前を見ていなかったのではないでしょうか...?

スマホの操作だった場合は殺人罪を適用してほしいものです...

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

パチンコ店の採用を受けアルバイト初日を迎えたKATAWAは

伝えられていた時間の30分前には出勤していました。

事務所にはカウンター側と外側の入り口があり

外側の扉をノックすると副店長が迎えてくれました。

そのまま事務所に招き入れられると中には店長が居たので

「おはようございます!本日よりお世話なるKATAWAと申します!」

挨拶するKATAWAに店長は

「副店長から聞いてます。よろしく。」と挨拶を返してくれました。

 

その後は副店長に案内され2階へ

パチンコ店の2階は住み込みで働く人の部屋の扉がズラリと並んでおり

それぞれの部屋に表札のように名前が書いてありました。

その中の食堂だけは扉が開いていて

食堂へ入ると賄い担当のオバさんが食事の準備をしていました。

タイムカードが食堂に設置されていたので自分のタイムカードを押すと

副店長からユニホームを手渡され更衣室の場所を知らされました。

「着替えたら食堂で待機していれば皆が集まるから一緒に降りてきて」とのことで

KATAWAはすぐに着替えて食堂へ戻ると

「おはよ~~」とオジさんが1人座っていました。

KATAWAも挨拶を済ませ座って待っていると

続々と住み込みの従業員の方達が集まってきます。

夫婦で住み込んでいる方も複数人いました。

全員が初対面なので会う人会う人に挨拶をしていくKATAWA

一度に挨拶するのとは違い...疲れましたね...(笑)

 

開店の1時間前には皆でホールへ降り朝礼が始まります。

副店長から簡単に紹介され

注意事項として腕が不自由であることを説明してくれました。

「まずはスロットコーナー専門で入ってもらいます」と副店長が言うと

予め聞いていたのか?従業員の方からの質問等はありませんでした。

準備作業が始まると

その日のスロットコーナー担当の方と一緒に行動し準備を進めていきます。

開店時間になると音楽と共に「わっ!」と大勢のお客様が入場してきて

初めての時はビックリしたことを覚えています。

 

仕事に関しては

最初は丁寧に作業説明してくれるのですが

「あとは見て覚えて!」という指導方針の方が殆どでした...(笑)

 

そんなワケで続きはまた...(笑)