せめてヘルメットくらい...

北海道で2人乗りの3輪バイクが

路外に飛び出す事故がありました...

乗っていたのは20代の男性2人で

運転していた男性が意識不明の重体

乗せてもらっていた男性は重傷とのことです...

ミニカー扱いになるのでしょうから

ヘルメットの着用義務はないと思いますが

誰かを乗せるならヘルメットを着けてもらいましょうよ...

ミニカーには排気量の上限があったと思いますので

改造でもしていたのでしょうか?

回復しても身体に障害が残るかもしれませんね...

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

車が欲しかったKATAWAは

父自身の身体だけが心配なのかそうでないのか

よく分からない父に頼み事をするのは嫌でしたが

どうしても自分の車が欲しかったKATAWAは頭を下げ

父にお願いしました...

共同での所有という事で了承をもらったKATAWAは

アルバイトを頑張りながら車選びを始めます。

 

高額の買い物が初めてだったので悩みまくりでした...

乗りたかった車は見た目が良くて早くて安い車

しかも父が購入してきた車がT社ばかりで

T社の支店長と知り合いだったこともあり

少しでも安く購入する為にT社の車限定...

KATAWAが高校時代にテレビのCMで気に入っていた車は

フルモデルチェンジされていました...

 

T社以外も含めて沢山のパンフレットを集め

散々悩んだ挙句に選んだ車はT社の車

支払は下取り分も含めて3分の1を父が

残った分はKATAWAが分割で払っていく事になりました。

フルモデルチェンジされていた車でしたが

いざ納車されると可愛くて格好良くて仕方ありませんでした。

ターボも付いていたので早かったですし

友人に馬鹿にされることもありませんでしたよ...(笑)

 

初めて運転した時は

片腕でも運転出来る事を見せる為に

まず父と母を乗せて走りました。

父も母もミッション車しか運転したことが無かったので

片腕で運転するKATAWAを見て驚いていたことを思い出します。

父は鼻で笑っていましたけど

ドヤ顔してやりました!(笑)

 

そんなワケで続きはまた...(笑)