高校生が逃走して...

熊本県で高校生が運転する軽乗用車をパトカーが発見しました。

軽乗用車は停車せず逃走したそうですが

4㎞ほど逃走して信号機の支柱に衝突したそうです...

高校生は無免許だったので現行犯逮捕され

病院にて首や胸に痛みを訴えているとのことです。

高校3年生が18歳になり

夏休みに教習所へ通って免許の取得が可能だと思いますが

仮免許を取得してフライングする人がいます。

この高校生もそうなのでしょうか?

被害者がなくて良かったと思います。

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

早く免許が取りたかったKATAWAでしたが

学科の進行が遅れていました...

それでもコツコツと進めて仮免許の試験を受けます。

学科試験は採点されるまで結果が分かりませんが

技能試験ではミスをすればするほど落とされるので緊張しました。

ミッション車での試験では坂道発進で苦労する方が多いと聞いていましたが

KATAWAはオートマチック車限定なのでその心配はありません。

 

KATAWAより先に試験を受けている光景を見ていると

「あ...脱輪した...」

「あ...切り返した」

「ウィンカー出すの遅くない?」など

気になるところが目に付きプレッシャーとなっていきます...

 

当時はアートマチック車限定免許の発行が

開始されてから間もない頃だったので女性の受講者が多く

試験待ちしている中に男性だったのはKATAWAだけでした...

女性だからとは限りませんが

KATAWAより前の順番の人はS字での脱輪が多かったです。

「身長が小さいから見えにくいのかな」と思ったので

自分の出番になった時

少しでも周りが見えやすいように

教習車に乗り込んですぐにシートは前目に出し

背もたれもほぼ垂直にセットして試験に挑みました。

 

慎重に運転するKATAWA

脱輪せず

切り返しせず

縦列駐車も1発で成功

「技能試験は大丈夫だ!」と思いましたが

学科試験の結果に怯えるのでした....

 

そんなワケで続きはまた...(笑)