どっちに過失が...?

岡山県の交差点で自転車に乗った89歳の男性が

46歳の男性が運転する軽乗用車にはねられ意識不明の重体です...

写真では直線道路のようでしたが

自転車が車道にフラフラっと出てきたのでしょうか?

スマホでも見ながら軽乗用車を運転していたのでしょうか?

原因が不明です...

意識が回復することをお祈り申し上げます。

 

お盆の期間中は

2年前に他界した父がクレームに訪れそうに思ったので

父の話が出てくるKATAWAの時間は更新を控えていましたが

ココからは

久々にKATAWAの時間です。(笑)

 

父がローンの未払いをしていたので

ローンが組めず...教習所へ行けないKATAWA...

しかし

KATAWAが食費として渡していたお金を

手を付けずに残してくれていた母のおかげで

教習所に通う事が可能になったKATAWAは

アルバイトが遅番の時を利用して教習所へ行くのでした。

 

教習所へは送迎バスにて片道40分ほどかかりました。

教習所に着くと受付にて運転適性検査の結果を報告し

入所の手続きを行いました。

その日は学科の教習だけでしたが

技能教習の予約を入れてから帰路につきました。

後日の技能教習初日には

助手席の教習指導員にガン見されながら

基本的な操作を指導されました...すると...

「器用に運転するね!運転したことある?」と聞かれましたが

「ある程度はゲームセンターで」と答えると

教習指導員は頷き

「大丈夫そうだね」と言い

改造無しのオートマチック車専用での指導方針になりました。

「毎回確認されるかもしれない」と思ったKATAWAは

技能教習の予約を同じ指導員に入れるようにしていきました。

 

教習所へ何度か通っていると

高校1年生の時にクラスメイトだった友人に遭遇します。

通い始めたのも同時期だったので

連絡を取り合い一緒に通う日が増え

教習所以外でも遊ぶようになっていくのでした。

 

そんなワケで続きはまた...(笑)