車が横転...

石川県の自動車道で18歳の女性が運転する車が

路肩に接触して横転しました...

横転した車に後続の車が衝突し

横転した車を運転していた女性が亡くなり

同乗していた19歳の女性が全身打撲で搬送され

追突した車の男性に怪我はありませんでした。

運転していた18歳の女性は自動車道でよそ見をしていたのでしょうか?

横転で亡くなられたのか追突で亡くなれたのか分かりませんが

警察で調査中とのことです。

夏休みに免許を取得した初心者の

若葉マークを付けていない車が増える時期なので

車間距離には気を付けたいと思います。

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

気持ち新たに以前アルバイトしていたパチンコ店に

再び出勤したKATAWAは

ホールに出ても指導される事無く

普通に担当を任され働く事になります。

面識のない従業員の方には簡単に紹介される程度だったので

話しかけるのは躊躇していましたが

呼び込みマイクが始まると

KATAWAのマイクを聞いてビックリした人が

話しかけてくるようになりました。

得意でしたからね...(笑)

 

マイクの一部を紹介すると

「いらっしゃいませ いらっしゃいませ いらっしゃいませ~

ありがとうございます ありがとうございま~~す

本日も何かと色々お忙しい中

市内数ある遊技場娯楽場の中よりも~

当店を御指名御来店いただきまして誠にありがとうございま~す

本日もトップナンバー1番線1列1番台はもとより~

2番3番5番6番ラッキーナンバー7番台と

のぼりにのぼり上がりに上がりましては~」...(以下省略)

と...こんな感じです...(笑)

 

初対面の従業員の方も

いつの間にか普通に話しかけてくれるようになっていったので

なんだか認めてもらえてような感覚になりました。

来店しているお客様も以前とあまり変わることなく

「おぉ~久しぶり!」とか言われてしまいました。

 

この時に知り合った従業員のFさんとは

プライベートでも遊びに行く関係になっていきました。

 

免許を取得したKATAWAは

当然のように車が欲しくなっていたのですが

自宅の駐車場が埋まっていたので

定年退職が済んで引きこもりのように

年金暮らしをしていた父に

父の車を下取りにKATAWAの車を買わないか?と交渉を持ちかけました。

「空いてるときは乗ってくれていいから頼む」

父に頼み事をするのは嫌でしたが

駐車場も空けてほしかったので苦肉の策でしたね...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)