事故原因不明...

北海道の自動車道で66歳の男性が運転する乗用車が

中央分離帯接触後ガードロープに衝突しました...

運転していた男性は亡くなられたそうですが

目立った外傷が見られなかったとのことで

警察が原因を調べています。

外傷が無かったということは

事故直前に亡くなられたのでしょうか?

事故により心停止してしまったのでしょうか?

いずれにせよご冥福をお祈り申し上げます。

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

運転免許証を取得可能なことが確認できたKATAWAは

教習所へ入所することを試みましたが

教習代金の支払い方法で困ることになります...

当時の教習代金は

全テスト(仮免許や卒業試験)を1回で突破したとして

およそ24万円...

少し貯えはありましたが一括払いは不可能だったので

ローンでの手続きを行ったのですが

ローン会社から電話があり断られてしまいます...

「詳細は話せません!」と言われてしまい混乱しました。

「初めてのローンだし働いているし

友人もローンで教習所へ通っている

保証人も親にしていたのに...なぜ...???」

 

困っていたKATAWAが母に話すと

「お父さんが原因かも...」と話し始める母...

話を聞くと

ローンというシステムが開始され始めてから

父が勝手に色んな物をローンで購入して支払いもせず

母が苦労している話を初めて聞かされます...

「もうダメか...貯めてからしか無理か...」と肩を落とすKATAWAでしたが

母が小声で

「大丈夫...返してくれたらいいから

これを使って一括で払いなさい」と

ヘソクリであろう封筒からお金を差し出してくれます。

そのお金はおそらくKATAWAが食費として渡していたお金...

断ろうかと思ったのですが

返済と食費を別に渡していくことを決意し受け取ることにしました。

 

現在KATAWAが車を運転出来ているのは

このお金があったからです。

 

そんなワケで続きはまた...(笑)