自転車でひき逃げ...

広島県で新聞配達員の62歳の女性が配達を終え

帰宅しようと道路に出た際

走ってきた自転車に衝突され足の骨を折る重傷を負いました...

自転車はそのまま逃走しており

ひき逃げ事件として警察が行方を追っています。

ひき逃げ事件の犯人は「気付かなかった」という証言が多いですが

自転車で人に衝突したら気付いてますよね。

自転車を何らかの形で処分しようとしていると予想します。

早く出頭してほしいですね...重症の方は仕事もできないワケですから...

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

どこにも雇ってもらえないKATAWAは

教習所へ通う前にアルバイトしていたパチンコ店に

アポなしで赴きました。

少し月日が経過していた為

カウンターには知らない女性が働いていましたが

「以前アルバイトしていたKATAWAと申します。店長はいらっしゃいますか?」

思い切って声を掛けました。

女性は驚きながら「少々お待ちください」と言い

ノックした後に事務所の扉を少し開けて何か話し

戻ってきて「どうぞ」と事務所へ通されました。

 

「失礼します」と事務所に入ると店長が迎えてくれました。

フラッシュバックしてしまうようなシチュエーションでした。

2度目だったので緊張は

あまりありませんでしたが丁寧に話していきました。

免許を取得した事

就職しようと面接を受け続けた事など...

 

そして店長は

「見る目が無かったんだね」と嬉しくなるようなことを言ってくれました。

確か店長は早稲田大学を卒業している頭の良い人だったので

人を使うのが旨かったのでしょう...

なんとなく以前から表裏がある感じがしていたので

半分は疑いながら話を聞いて

「また働かせて下さい」とお願いしました。

返答は待たされる事無くOK!

面接で散々断られてきたので拍子抜けしてしまいましたが

「やっと仕事ができる」と安堵しました。

店長に2階に挨拶へ行く許可をもらって事務所を出ると

ホールで働いている従業員と目が合います。

何人かは以前と同じ従業員が存在していました。

2階へ上がって賄いのオバちゃんに挨拶へ行くと...

オバちゃんの話が長く

何人かの従業員が集まってしまい

なかなか帰れなくなるのでした...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)