オートバイが転倒...

宮城県の県道を走行中のオートバイが

前を走る乗用車を追い越した際に転倒しました。

運転していた59歳の男性は全身を強く打ち

頭蓋骨骨折などの大怪我をしたということです。

無理な追い越しをしたのでしょうか?

KATAWAが事故した時は

フルフェイスのヘルメットが割れていました...

「フルフェイスじゃなかったら頭が無くなっていたでしょう」と

担当医師から言われたことを思い出します...恐ろしいですね...

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

アルバイトしながら何度かは教習所へ通ったKATAWA

1~2回だったので学科教習が進んでいませんでしたが

退職後は毎日通って進めていきました。

行き帰りの送迎バスの時間に拘束された日々でしたが

車を乗り始めた友人が迎えに来てくれたりして

遊びに行くことが多かったです。

教習所に通っていた年下の女性を

友人が気に入っていたからなんですけどね...(笑)

 

年下の女性の自宅へ遊びに行った時に

ビックリする事になりました...

その女性は通っていた高校が違うのですが

男子バレー部のマネージャーをしていたらしく

アルバム写真などを見せてもらっていると

そのバレー部には母同士の仲が良く

小学校に入る頃まで自宅を行ったり来たりして遊んでいた

幼馴染がキャプテンとして写っていました。

「あ...」と思ったので女性に話してみると

たまに遊んでいるということでした。

当時はポケベルが流行っていて持っている人が多く

女性のポケベルが幼馴染からのメッセージで鳴る事が多かったので

「これは狙われてるな...」と思いました。

能天気な女性だったので電話で会話中

KATAWAに受話器を渡してくる事もありました...

久しぶりの会話で嬉しかったのですが

友人と幼馴染の気持ちを知ってしまったKATAWAは

「どうしたもんかな...」と複雑な気分になったことを覚えています。

 

「もしかしてKATAWAのことを?」とも

ちょっぴりだけ考えましたが

健常者の2人に委ねて1歩引いて見守っていました。

どちらの味方も出来ないというのは歯痒いものですね...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)