介護施設の送迎車が...

山梨県介護施設の利用者を乗せた軽乗用車が

進行方向右側の住宅の塀に衝突し

後部座席に乗っていた98歳の女性が亡くなられたそうです...

運転していた26歳男性と同乗していた96歳女性は意識があるとのことです。

住宅を抜けるセンターラインの無い道路のようでしたが

なぜ進行方向右側に衝突するのでしょうか...?

警察が調べているとのことです。

亡くなられた女性のご冥福をお祈り申し上げます。

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

パチンコ店のアルバイトと教習所に通うKATAWA

実はこの頃にはもう

病院でのリハビリには通っていませんでした。

自宅でのリハビリを中心に行っていたのですが

湯船に浸かっていなくても

少しだけ腕が曲がるようになっていたからです。

病院の他動運動ではリハビリの先生に頼りきりですが

自分でリハビリしている時は意識を集中して行っていたので

他動運動より回復の効率が良いと思い

経済的にも助かるので自分でリハビリしていく事にしていました。

遊ぶ時間が欲しかったのもありますけど...(笑)

 

パチンコ店での仕事では力仕事が多く

スロットコーナー専属を外してもらい

パチンココーナーの担当もするようになっていたのですが

ドル箱を運ぶことが殆どなので身体が鍛えられ

序でなのかは分からないですけど

色んな部位が鍛えられていたのかもしれません。

ただ...回復の兆しが無かった肩は筋力が無く

重い物を持つ度に半分だけ脱臼したような状態となり

片腕だけが怠く重い感覚になる事が多かったです...

それでも「いずれは解消される」と信じ

ドル箱を運んでいました。

ズルして動く片腕で持つことがあり

動く腕の力は健常者の1、5倍はあったのではないでしょうか?...(笑)

 

アルバイトが早番の時は友人と夜遊び

遅番の時は朝から教習所

そんな生活をしていたのですが

教習所へは遅番の時にしか通えなかったので

学科の時間割が合いにくく

教習の進行が遅れていくのでした...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)