歩道を歩行中でも...

岩手県で歩道を歩いていた87歳の女性が

左から道路に出ようとした

80歳の男性が運転する乗用車にはねられました...

女性は搬送先の病院で亡くなられたそうです...

おそらく右折するところだった乗用車の男性は

左しか見ていなかったのでは?と考えます。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

 

ココからは

昨日の続きを書き込みます。

 

半年ほどアルバイトしたバッティングセンターを辞めたKATAWAは

Aさんの父親が経営する電設会社に出勤する為に

国道沿いの歩道でBさんが来るのを予定の10分前位から待ちました。

初めての会社勤めということと

Bさんの車には初めて乗せてもらうので異常に緊張していました...

ほぼ約束の時間にBさんが到着し車に招き入れられるKATAWA

「おはようございます!宜しくお願いします!」

そう言いながら乗り込むと

「はっはっはっは!」...笑われてしまいました...

「まいど!そんなに緊張せんでもええんやで!」と言ってくれるBさん

♪ズンドコ♪ズンドコ♪ズンドコ♪ズンドコ♪

車内には洋楽のヘビーメタルが流れていました。

洋楽をそんなに聴かないKATAWAもここからハマっていきます...(笑)

 

通勤時間は40分ほどでしょうか?

到着したKATAWAは社長に挨拶へ行くと奥さんもいらっしゃいました。

「今日からお世話になります」と挨拶をして

準備してきた履歴書を渡すと職場内を案内され

Bさんに付いて仕事を覚えていくことになりました。

 

職員は

社長 奥さん ベテランのオジサン Aさん Aさんの姉の旦那さん Bさん

ほぼ身内の会社でした。

ちゃんと仕事とプライベートのメリハリがあり

皆が仲良く見えましたが

そこに飛び込んだKATAWAは

「なんだかあの人だけ...」と

少しだけ違和感を感じるのでした...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)