前を見なくてもいいのでしょうか?

北海道で道路を自転車で横断していた男性が

右から来た36歳の女性が運転する乗用車にはねられました...

はねられた男性は意識不明の重体だそうです。

乗用車の女性は

「前をよく見ていなかった」と話しているようですが

乗用車を運転していたのではなく

スマホの操作をしていたのでは?」と思ってしまいます。

運転手が前を見ていない車はただの凶器なので

無差別殺人でもする気だったのでしょうか?

男性の回復を祈りたいと思います...

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

パチンコ店に飛び込んで面接を受けたKATAWAは

「どうせ腕が動かないことを理由に断られるんだろうな...」

と思って半分は諦めていました...

 

次の日だったでしょうか?

KATAWAが出かけずに自宅で過ごしていると電話が鳴りました。

「もしかしたら面接結果かな?」と思いながら受話器を取ると

やはりパチンコ店からでした...

電話口は副店長で

「KATAWAさんですか?いつから来れます?」と言われて

「えっ?」時が止まってしまうKATAWA...

「あっ!...すいません!いつでも大丈夫です!」慌てて返答します。

副店長は笑いながら

「明日からお願いします!」と出勤時間を伝えてくれるのでした。

拍子抜けしたKATAWAでしたが

「これはチャンス!」と気持ちを切り替えて明日を待ちます。

 

その日の夕食後

食卓に母親と2人になってから話しました。

「パチンコ店だけどアルバイト決まったから!」

母は「えっ?」っとなり

不安そうに「その仕事出来るの?」と聞いてきましたが

面接でドル箱を持ったことなどを説明して

「何でもやってみないと!

重い物を持つからリハビリにもなると思う!

とりあえず頑張ってみるから!」

と決心を伝えると母は

「頑張りなさい!」と一言だけ残し夕食の後片付けを始めました。

後片付けをしている母の顔は笑顔だったと思います。

 

そんなワケで続きはまた...(笑)