アルバイト中に重機が...

熊本県でアルバイト中の男子高校生が

62歳の男性が操縦する重機にひかれました...

男子高校生は頭などを強く打っており亡くなられたそうです...

アルバイト初日だったとのことですが

安全確認は真っ先に教える事でしょうし

気を付けてあげるのが普通でしょうに...

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

ココからは

昨日の続きを書き込みます。

 

Aさんから仕事の誘いを受けたKATAWAは

アルバイト先に退職することを話す為に

お局様に話しました。

お局様は電話でオーナーに連絡を取って報告すると

「今決まっているシフトまでは働ける?」と質問してきます。

KATAWAは迷惑になるのが嫌だったので

「大丈夫です!頑張ります!」と即答しました。

 

怒られるのかと思っていたのですが

意外と快く話を聞いてくれたので

「助かった...」と思い

その夜にはAさんに電話し

「宜しくお願いします」と伝えるのでした。

 

Aさんの職場とは距離があったので

通勤の打ち合わせをしようと連絡を取ると

「心配しなくても大丈夫

そっちに1人従業員が住んでるから乗せてもらえばいい

今度、紹介する」ということでした。

 

「そんな事まで考えてくれている?」と思うと

嬉しくなるKATAWA

後日改めて

近くに住んでいる従業員を紹介されます。

 

初対面はファミレスだったでしょうか?

「はじめまして!」

緊張しながら挨拶するKATAWAでした。

 

そんなワケで続きはまた...(笑)