タクシーが転落...

山口県で迎車中のタクシーが

関係の無い住宅のフェンスを突き破り5m下の公園に転落しました...

前方宙返りの状態でブランコに直撃したそうですが

公園には誰もおらず怪我をしたのは

運転していた67歳の男性だけだったそうです。

遊んでいる子供が居なくて良かった...

タクシーに乗った時もシートベルトをして

周りも警戒した方が良さそうですね...残念です...

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

大音量の音楽とタバコの煙が立ち込める

パチンコ店に飛び込んだKATAWA

当時はパチンコ店の求人が

求人雑誌などに掲載されていることが少なかったので

思い切って直接乗り込みました。

カウンターで働いていた女性に話しかけるKATAWA

「すいません!働きたいので面接を受けたいのですが!」

大きな声を出したつもりだったのですが

「えっ?何っ?」

カウンターの女性は横目でKATAWAを見ながら聞き返してきました。

大音量で音楽が流れているので声が聴こえなかったようでした...

「面接を受けたいのですが!」

履歴書を見せながら更に声を大きく出して話しかけると

履歴書を見て気づいたらしく

「ちょっと待って!」

カウンターの女性はカウンター横の事務所へ入っていきました。

10秒ほど待つとカウンターの女性が出てきて

KATAWAに向かって事務所を指さします。

「入れ!って事かな?」と思い

ドキドキしながら事務所の扉の前に立ちノックしたKATAWAは

頭の中で「ヤクザ屋さんだったらどうしよう?」と思っていました。

 

事務所に入ってビックリ!

そこには20代位のネクタイを締めた男性が...

「今は店長外してるから私が話を聞きます」

副店長でした。

履歴書を見た副店長は

「障害者なの?」と聞いてきます...

予想通りの問い掛けに

「はい!片腕が動きませんが箱は持てます!」

隠しても仕方ないのでハッキリと返答するKATAWA

すると副店長は何も言わずホールへ出ていき

玉の入った箱を持って戻ってきました。

「これ4000発だけど持てる?」

1玉が約5.5gなので約20㎏の箱を目の前に出されました。

その時のKATAWAは指の力が上がっており

1箱は持てることを確認が出来ていたので

「はい!持てます!」と返事し

不自由な腕を片側に引っ掛け両手で持ち上げました。

すると副店長は

「わかりました!店長と話して後日連絡します!」とアッサリ...

 

あまりにもアッサリだったので動揺してしまいましたが

「宜しくお願いします!」と頭を下げ

事務所を後にするKATAWAでした...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)