出会い頭に...

北海道で31歳の女性が運転する乗用車と男性が運転するトラックが

信号機の無い交差点で出会い頭に衝突しました...

女性が肋骨などを折る重傷ということです。

信号も止まれの標識も無いようでしたが

「我先に!」と交差点に突っ込んだのでしょうか?

今はもう

「譲り合いの精神」というのは無くなってしまったのでしょうか...?

悲しい時代ですね...

 

ココからは

昨日の続きを書き込みます。

 

新たな勤め先に出勤したKATAWAは

何か違和感を感じていました。

皆と仲良くしたいKATAWAは作業内容の質問を

基本的にはBさんにしていましたが

内容に合わせて質問する相手を分けるようにしていました。

線の皮むきや道具の管理等

簡単な作業からでしたが

道具の使い方や配線のマークの確認など

色々あったのでそれぞれ先輩方に確認しながら作業をしていました。

ベテランのオジサン以外は作業中に話をしていたのですが

1人だけ雰囲気が違いました...Aさんの姉の旦那さんです(Cさんとします)

Cさんは仕事が終わると普通の面倒見のいいアニキという感じでしたが

仕事中は社長が居るからでしょうか?なぜか雰囲気が違いました...

 

Bさんに帰りの車で聞いてみると

10代の頃に車でヤンチャな事をしていたそうなのですが

それはAさんもBさんも一緒だったので関係はありません。

「えっ?そんなことで?」とKATAWAは思ったのですが

世間体を気にする人なら拒む理由でした...

Cさんの出身に問題があったそうで結婚の際に

何かといざこざがあったそうです。

KATAWAは自分が差別される側の人間なので

真実を知っても全く気にせず話しかけたりしていました。

なんだかCさんに気に入られていたように思います。

 

バブルの頃に育った人って

常識や教養はあると思いますが

酷く世間体を気にする人が多く

差別する人も多いですよね...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)