トンネルで逆走...

広島県で49歳の女性が運転する軽乗用車が

国道の追い越し車線を逆走し

トンネル内で男性が運転する軽乗用車と正面衝突しました...

女性は胸骨を折るなどの重傷

男性は軽傷だったそうです。

逆走した女性は教員だったとのことですが

呼気からは基準値以上のアルコールが検出されています...

ルールを守れない教員が何を教えるというのでしょう?

殺人未遂罪を適用してほしいです。

 

ココからは

昨日の続きを書き込みます。

 

文化祭当日

KATAWAは緊張しながらも楽しみで仕方ありませんでした。

事故後は辛い事が多く

被害妄想かもしれませんが見下されているような感覚が

払拭できなかったです。

上半身をギプスで覆っていた時はガン見されることが多かったですし

ギプスが無いのに三角巾で吊ってる腕を不思議な目で見られたり

気にしないようにはしていましたが

身近な人以外の視線が苦痛でしかありませんでした...

そんな自分を変えたいということもあり

「こんな自分でもここまで出来るんだぞ!」

ということをアピールしたかったんだと思います。

恥ずかしいので普段は白の三角巾でしたが

少し小洒落た色と柄の入った風呂敷で代用しましたけどね...(笑)

 

学校に着くと

自分のクラスの出し物を準備し

開始のチャイムと共に看板を片手に校内を徘徊しました。

時折

軽音部の部室や

ライブ会場となっている音楽室を覗きに行きました。

移動の途中にサッカー部の部員が視野に入ると

下を向いてしまいましたが

「大分良くなったんだ?良かったな!」と

声をかけてくれました。

動揺した半面

心底嬉しかったです...

自分の教室に戻った際には

手伝いをしながらクラスメイトと楽しみました。

 

ライブの予定時間が近づくにつれ

緊張は高まっていきましたが

多くの友人の後押しもあり

気が付けばステージに上がっていましたね...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)