なぜ男性2人を...

岡山県で44歳の男性が運転する乗用車に

2人の男性がはねられました...

はねられた男性の1人が亡くなられたそうです...

原因を警察が調べているそうですが

普通の県道で何をして2人もはねるのでしょうか?

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

 

ココからは

昨日の続きを書き込みます。

 

アルバイト先が決まったKATAWAは

日曜日の午前中に初出勤しました。

大きくはありませんでしたが

何年も営業しているバッティングセンターです。

するとビックリ!

先輩は大学生ばかりだと思っていたのですが

母より年上らしき女性が待っていたのです。

開業の頃から務めているそうで

機械は苦手のようでしたがカウンター作業はベテランでした。

KATAWAは心の中で「お局様」と

あだ名を付けてしまいました...(笑)

 

お局様はカウンター業務や掃除

機械室の業務など一通り教えてくれました。

作業内容は多くなかったので

「分からない事があった時に聞いて下さい」

こんな感じでした...

日曜日だったこともあり来店するお客様が多く

バタバタしてしまいましたが

2日目となった月曜日は来店が少なく

暇な時間が多かったので掃除ばかりしていると

お局様が

「暇なときは打ってきていいよ」と言ってくれました。

皆がそうしているとのことでしたが

KATAWAは片腕が動きません...しかし

「いや!まてよ!

バットのグリップを掴んで

片腕で振れば打てなくはないのでは?」と閃くKATAWA

最初に立ったバッターボックスは80㎞だったでしょうか?

機械が次々とボールを投げてくる中

障害者になってから初挑戦のバッティング

元々は運動が得意だったのでボールは見えるのですが

バットと片腕分の重量を片腕で操作するわけですから...

「スパーーーーーン!」...空振り...

スウィングが追い付かずタイミングが合いません...

昔の感覚では打てないと思い

バットを短く持ったり工夫していくと

「ガスッ...」...少しずつ当たるようになっていきます。

「これはリハビリにもなるのでは?」と

嬉しい気分になるKATAWAでしたが

「そろそろ戻って!」

お局様から呼び戻されるのでした...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)