車の責任ではない...

神奈川県で80歳の男性が

タイムパーキングで料金を支払う際

精算機に車を寄せようとしていたところ

なぜか車が急発進してゲートをへし折り

止まっていた車を避けて高齢女性をはねました...

踏み間違えた事もさることながら

障害物を避けて人をはねる...

ブレーキは?...運動能力も判断能力もありませんよね...

「またプリウスでしょ?」

とか思った人もいるかもしれませんが

プリウスではありませんでしたし

車の責任ではないと思います...操作や判断ミスです。

はねられた女性は亡くなられました...

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

ココからは

昨日の続きを書き込みます。

 

体育祭や文化祭の準備を手伝おうとするKATAWAでしたが

絵を描く事も出来ない...

ハサミやカッターを使う事も出来ない...

重い物も運べない...

大した手伝いは出来ませんでした...

時折

窓際に座り外を眺めたりしていましたが

久々に現れた友人達から嬉しい誘いが舞い込みます。

 

その友人達は

元サッカー部や元クラスメイトなどが集まったグループで

軽音部に入部してバンド活動をしていました。

「なぜ自分のところに?」と思ったKATAWAでしたが

話してみると

「文化祭で歌ってみないか?」という話だったのでビックリ!

「正ボーカルがいるのにどうした?」と思ったKATAWA...

彼等は口には出しませんでしたが

気を遣ってくれているのだと...すぐに気付きました...

嬉しくて飛び上がりそうになりましたが

正ボーカルの歌唱力を知っていたKATAWAには自信がありません...

「いや...でも...」と言葉を濁したKATAWAでしたが

彼等は笑顔で

「気にするな!全曲とは言わないし

カラオケと思っていい!あとはコーラス!」

「コーラスって...」とは思いましたが笑って受けることができました。

 

リハビリも頑張らないといけませんでしたが

なるべく練習に参加して

「バンドメンバーになれたら」と思うKATAWAでした。

 

そんなワケで続きはまた...(笑)