飲酒運転して突っ込む...

山形県で30歳の男性が運転する軽乗用車が

洋服店に突っ込む事故がありました...

運転手の呼気からは基準値を超えるアルコールが検出されたそうです。

飲酒運転の事故が多発しているのに

なぜ飲酒運転をしようと思うのでしょうか?

喫煙者を排除していくような感じの昨今

飲酒者も排除していくような感じにはしないのでしょうか?

なんだか腑に落ちません...

 

ココからは

昨日の続きを書き込みます。

 

新たなクラスで学生生活を過ごすKATAWA

クラスメイトの中には

片腕が動かないKATAWAに対し

極端に気を遣ってくる人がいました...

体育しかり...技術的な授業しかり...

普通に接してもらいたいKATAWAは

「確かにハンデはあるかもしれないけど普通の人間...」と

苦痛に思うようになります...

 

そんな中

ほぼ全く気遣いなく付き合えるグループができます。

特別扱いされず

困った事には何も言わず手を貸してくれる友人

とても居心地が良かったです。

 

その友人達と一緒に

3時限目終了後の休憩時間に早弁し

昼休みは毎日

体育館にバスケをしに行きました。

片腕でのバスケ...

利腕でもないので下手くそなKATAWA

それでも文句ひとつ言わず

付き合ってくれました。

少しハンデキャップ有りでしたけど...(笑)

 

KATAWAは上手くなりたくて

工夫しながら片腕で楽しむのでした。

 

そんなワケで続きはまた...(笑)