ミキサー車に突っ込んで...

神奈川県で転回中のミキサー車

大型バイクが衝突し

バイクを運転していた男性が亡くなられたそうです...

バイクの前方不注意とも考えられますが

おそらくミキサー車が左車線から転回し

右車線を走っていたバイクが躱せなかったのでは?と考えます。

嘗てバイクを乗っていたときは

周囲の動向(特に車)には気を付けていました。

いきなりは躱せません...

バイクは速度超過していたのかもしれませんね...

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

ココからは

昨日の続きを書き込みます。

 

リハビリを続けていると

元通りには程遠いですが手首が使い易くなっていきます。

ただぶら下がっていただけの腕は

肩や肘は動きませんでしたが

動く手で持ち上げる物に添えれば

両手で物を持てるようになっていきました。

 

高校を卒業しても入院とリハビリしかしていなかったKATAWAは

「働かなくては!」と思い

働き口を探し始めます。

就職が希望ではありましたが贅沢は言えません

アルバイトでも何でも働かなくては

親に負担ばかりでしたし

万が一にも自分1人になった場合は生きていけません...

 

職業安定所求人情報誌などで仕事を探したのですが

高校を卒業しているとはいえ特技の無い障害者です。

接客なら少しは自信がありましたが

履歴書で落とされることが多く

面接してもらえても作業中の事故などを恐れ

雇ってもらえません...

「やっぱり生きてても...」と考えることが増えていきました...

 

そんなある日

アルバイトの面接先で

小学校と中学校でよく遊んでいた友人の兄に出会います。

「お~~久しぶり」

面接中なのに声をかけてくる友人の兄

「今はちょっと...」と思いましたが

友人の兄は大学へ通いながら

アルバイトしているとのことで

「難しい作業もないし接客は大丈夫だから」と

面接官に採用を勧めてくれました。

すると

日曜や祝日の午前中に働き手が無いとのことで

「研修からだけど何時から働ける?」という流れに...

KATAWAは嬉しくなり

「今からでもいけます!」と答えましたが

その週末から働くことになるのでした...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)