ひき逃げ...

昨晩

札幌でひき逃げ事故がありました...

39歳の男性が運転するバイクが直進中

丁字路の脇道から出てきた乗用車と衝突しました。

衝突後に乗用車はそのまま走行し逃走しました...

近くに駐車されていた車のドライブレコーダー

記録された映像が公開されていますが

バイクも相当なスピードを出していたと思います。

あれでは回避しようがない...

バイクの運転手は命に別状はなく大怪我ということです。

もし亡くなっていたらと思うと恐ろしいですね...

逃走者は殺人未遂で良いと思いますが

バイクのスピードも検証した方が良いと思います。

街中であのスピードは出し過ぎです。

 

ココからは

昨日の続きを書き込みます。

 

「元には戻りませんよ」と

お医者さんに言われていた腕に

回復の兆しがあったKATAWAは嬉しくなりました。

過去に何度も

「こんな腕なんか取ってくれたらいいのに...」

と考えたことがありましたが

諦めなくて良かったと

ここにきて初めて思いました。

 

こつこつ地道に頑張れば良い事もあるかも?

と思い直すようになったKATAWAでしたが

家庭内でトラブルが発生...

 

リハビリの為に毎日通院していたのですが

実は

父親も脳梗塞心筋梗塞の後遺症があり

週に何度か通院していました。

KATAWAの手術代は高額でしたし

1家庭内に2人の病院通い...

母は痩せ細り...家計が火の車になっていました...

 

そんな中

「お父さん!薬にばかり頼らず

自分で体調管理して病院代を抑えて!」と

母が父にお願いします。

父からの返答は

「KATAWAの病院代を減らせばいい」

その会話を聞いてしまったKATAWAは

「あ...そっか...オヤジの子ではないってことか...

子より自分ってことでしょ!」と

思ってしまいます。

KATAWAはその場で言いました。

「わかった!わかった!リハビリは減らすから

オヤジは好きなだけ病院行ったら?」と皮肉っぽく...

 

母は困った顔で心配していましたが

KATAWAは次の日からリハビリ回数を週2回にして

あとは自分で何とかしようと決意します。

 

そんなワケで続きはまた...(笑)