ガードレールにマイクロバスが...

長野県で観光客を乗せたマイクロバスが

進行車線側のガードレールに衝突しました...

乗っていた15人のうち9人ほどが軽傷

1人が重傷と見られ

ドクターヘリにて搬送されて命に別状はないとのことです。

事故原因を警察が調べています。

自分が当事者だったら

どう行動するだろうと考えてしまいます。

 

ココからは

昨日の続きを書き込みます。

 

新たなギプスの作成を依頼し

自宅と病院でのリハビリを行うKATAWA

手首周辺の筋が突っ張っていたので動かすのが怖かったです...

 

2週間ほど経った頃でしょうか?

ギプス完成の連絡がありました。

手に入れた物は

手首部分だけではありましたが

某マンガの大リーグ強制ギプスみたいな見た目でした...(笑)

 

さすがに装着したまま外出するのは恥ずかしく

寝ている間だけ装着することにしました。

寝る前に痛みを感じるギリギリまでギプスで手首を曲げて寝ていました。

朝起きると手首周りはパンパンとなり動かすと痛かったです...

徐々に手首の可動範囲は広がっていきましたが

手首を曲げると指が全開にパーとなり

グーにすると手首が少し反る状態...

グーにしたまま手首を曲げようとしても全く曲がらないので不思議でした...

実際に今現在もグーのまま曲げるのは不可能です。

「本当に改造人間になってしまった...」と思いましたね...

でも物を持つときは力が入れやすく

「手術前の説明はこういうことかっ!」という実感もできました。

 

少しでも使えるようにしたかったので

なるべく物を持つように生活していましたが

少し重たいものを持つと肩関節に負担がかかり

ガリガリの肩は半分だけ脱臼したような状態となり

腕全体がダルくなってしまうのが辛かったです...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)