80歳オーバー同士の...

愛知県で80歳の女性が運転する原付バイクと

84歳の男性が運転する軽トラックが衝突しました...

原因は分かっていませんが正面衝突だったようで

原付バイクの女性が亡くなられたそうです...

ご冥福をお祈り申し上げます。

80歳オーバー同士の事故...

判断能力や運動能力が衰えていると思われるので

運転自体が危険なように思います...

 

ココからは

昨日の続きを書き込みます。

 

2度目の手術日程が決まり

入院して手術前の検査が始まります。

努力の甲斐もあり肺活量をパスし

その他の検査も良好に終わりました。

 

入院の予定日数は2週間

検温以外は病院内を自由に動けたので

徘徊していると気になる人を見つけました。

ギプスをしていないのに三角巾で腕を吊っている男性でした。

担当の先生も同じだったので

「もしかしたら?」と思い

1階ロビーで見かけた時に声をかけてみるKATAWA

話を聞いてみると下位型でした。

あ...話していませんでしたね...

上位型というのは肩から肘に障害があり

下位型というのは肘から手先に障害があることです。

KATAWAは肩と肘の運動能力が無かったので

上中位型と言われていました。

知り合った男性は下位型ということで指がほぼ動かず

肘の力が弱かったです。

手術日も同じということだったので

すぐに打ち解け仲良くなっていきました。

 

仲良くなった男性(話しにくいのでAさんとします)は社会人

一緒に行動するようになったKATAWAは

検温の合間を見て2人で病院から脱走して

茶店や本屋などに行くようになるのでした。

 

(注)

現在こういう脱走などを行うと

強制退院になるので絶対にマネをしないで下さい。

 

そんなワケで続きはまた...(笑)