トラックの下敷きに...

東京で歩道を歩いていた小学校1年生とみられる男の子が

右折してきたトラックにはねられ下敷きになり

数メートル引きずられたそうです...

近隣の人が気付きトラックを止め

レスキュー隊によって男の子は救出されました。

男の子は軽傷ということです。

タイヤに踏まれなくて良かった。

回復をお祈り申し上げます。

 

ココからは

昨日の続きを書き込みます。

 

ライブを終え自分のクラスへ戻ったKATAWA

そこでは特にアクシデントも無く

無事に文化祭が終わっていきました。

不思議なもので次の日からは

校内を歩いていても

それまで気になっていた嫌な視線を

感じなくなっていたように思います。

やはり被害妄想だったのでしょうか?

今となっては確認のしようがありません...(笑)

 

その後

手術の日程が決まり

同級生達が進路への活動をする中

KATAWAは入院するのでした...

 

少し手術内容の説明をすると

不自由な腕が

掌をグーにすると手首が前に曲がってしまうので

これを改善する為に

指の第二関節の筋を手首を反らせる為の筋に繋ぐ

これだけです。

ん?????となりますよね?

実は指の第一関節の筋があれば

第二関節の筋が無くてもグーにすることは可能

この不必要かとも思える第二関節の筋を活用し

グーにすることにより手首が反るようになり

使い易い手に変わるとのことでした。

「本当に?」と半信半疑な気持ちになりましたが

逆に

「もし本当にそういう動きが出来るようになれば

両手で持つような大きな物も持てるようになるのでは?」と

期待感もありました。

 

そんなワケで続きはまた...(笑)