踏切で電車と衝突...

福島県の遮断機の無い踏切で

65歳の男性が運転するライトバンと電車が衝突しました...

ライトバンが踏切を渡っている際に

電車が来たということですが

65歳の男性は確認しなかったのでしょうか?

遮断機の無い踏切なら

かなり慎重に渡ると思うのですが...

この事故で怪我人は出なかったそうです。

 

ココからは

昨日の続きを書き込みます。

 

生活的にも体力的にも

片腕以外は不自由が解消されてきたKATAWA

進路を決めようと思っていた矢先

病院で担当の先生から手術を勧められます...

 

腕の機能を改善する為の手術ということで

内容を確認すると

不自由な腕の指を動かす際

手首が改善される手術ということでした。

かなり使いやすくなるという話でしたが

経済面の心配や受験の時期と重なってしまう為

「はい!お願いします」とは返事ができません...

 

一旦持ち帰って母に相談することにしたKATAWA

罪悪感が溢れ

申し訳なさで一杯一杯でしたが話すしかありません...

夕食が終わり

台所で母と2人になったときに話しました。

「ちょっといい?実は今日

病院で手術の話があった...受けても大丈夫?

無理はしないでほしい!

少しは使えるようになってきたから

リハビリ頑張っていれば回復するかもしれないし」

このような感じで話しながら

手術内容を説明したと思います...ただ...

 

反応していない関節を動かす為の筋肉は

衰えてしまい痩せ細っており

回復の見込みが無いことを知っていたので

少しだけ嘘を話したことになりますね...

 

そして

母の口からは即答で

「何とかするから受けなさい!」

 

そんなに即答で返事がくると思っていなかったので

ビックリしてしまいましたが

使いにくい手だということを分かっていたんでしょうね...

感謝しかありませんでした。

 

そんなワケで続きはまた...(笑)