また飲酒運転...

愛知県で飲酒した20歳の男性が運転する軽乗用車が

60歳が運転する軽乗用車に衝突しました...

20歳の男性は

「居酒屋で飲んだ帰りだった」

と容疑を認めているようです。

60歳の男性は首に軽いケガということですが

もし亡くなられていたらと思うと恐ろしいです...

飲酒運転の厳罰化を望みます。

万が一に死者が出てしまった場合は殺人罪を適用するなど

何とかならないものでしょうか...

 

ココからは

昨日の続きを書き込みます。

 

上半身にギプスを付けたまま帰宅したKATAWA

学校の出席日数を確保する為に

1日だけ休養し通学しようと思うのでしたが

学生服が着用できません...

上半身に服自体が着用できない状態です...

何とかしようと考えた結果

幸い冬だったので大き目のダッフルコートを羽織り

風が通ってしまう皮膚とギプスの間にはタオルを詰め込みました。

「説明すれば何とかなる」

そう思うKATAWAでした。

 

次の日

見た目が普通ではありませんでしたが

とりあえず学校へ行ってみて

教師に相談してみようと思ったKATAWAは

仕事前の母親に車で送ってもらい学校へ行きました。

朝早くに到着した学校で

まず生徒指導室に行ったKATAWAは

いつもギャーギャーと生徒を指導している教師と対峙しました。

ちゃんと説明したところ意外とアッサリ受け入れてくれ

異装許可証というものを書かされました。

「これは無理かな?」と思っていた帽子も許可してくれました。

皆さんお気づきでしょうか?

KATAWAは手術前に頭髪を剃られスキンヘッドだったのです。

上半身ギプスでスキンヘッド

教師側も

もう見た目にこだわる必要なかったのでしょうか?(笑)

 

無事に生徒指導室を通過したKATAWAは

職員室の担任教師に挨拶を済ませ

自分のクラスである教室に向かうのでした...

 

というワケで続きはまた...(笑)