中央分離帯を突き破る...

千葉県の高速道路で大型トレーラーが

中央分離帯を突き破って対向車線にはみ出し

乗用車と衝突しました...

大型トレーラーがパーキングエリアから本線に合流する際

本線を走ってきた別のトラックと衝突し

そのはずみで対向車線にはみ出したということです...

一番悪くない対向車線を走っていた乗用車の運転手だけが

怪我をしたということです...怖いですね...

 

ココからは

昨日の続きを書き込みます。

 

手術日程と文化祭が重ならないことを確認できたKATAWA

クラスの準備やバンド練習に打ち込みました。

クラスでの担当は当日の宣伝で

看板を持って校内をうろつく役割で

忙しさは無かったのですが

バンド練習は頻繁になり忙しくなっていきました。

曲の練習は勿論ですが

照明のタイミングやMCを何処で入れるかなど

練習も話し合いも楽しい時間でした。

 

リハビリはマイペースで無理なく行っていましたが

ある検査の結果で全身麻酔の危険性が指摘されてしまいます...

「普通に生活できてるのに...」と思いましたが

肺活量の数値がボーダーラインのギリギリでした...

「このままでは手術時期を見送らないと」と説明されてしまいます...

肺挫傷の影響だったのでしょうか?

自分では何ともないと思っていても

検査機では健常者の平均値を満たしていなかったのです...

「何か方法は?」と考えましたが

走る事しか思い付きませんでした...

 

朝5時に起きて通学前に3㎞ほど走ることにしました...

雨の日以外は...毎日...毎日...

タイムを計りながら同じ距離を走っていたのですが

徐々にタイムが上がり疲れも減っていきました。

検査機を持っていないので肺活量の数値が確認出来ないこともあり

「これしか方法が無い」と自分に言い聞かせて

ひたすら走るしかありませんでした...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)