またひき逃げ...

静岡県で新聞配達員の56歳の女性が

原付バイクにて配達作業中

軽自動車と衝突し約2時間後に病院で亡くなりました...

軽自動車が現場から逃走していたため

警察がひき逃げ事件として捜査し25歳男性を割り出し

逮捕に至りましたが

「よく覚えていない」と証言しているそうです...

事故が午前4時45分頃ということなので

飲酒運転だったのではないでしょうか?

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

 

ココからは

昨日の続きを書き込みます。

 

週2回の病院と自分1人でのリハビリを続けるKATAWA

不自由な腕がダルくて重い感じになり

少し紫色に変色してしまうこともありましたが

そんな生活にも徐々に慣れていきます。

動かないので血の循環が悪かったのでしょうね...

 

授業での筆記も早くなっていき

夏休みに入る頃には

両手ですること以外は普通に熟していきました。

休みの間に

以前のクラスメイト達と遊ぼうと思い

連絡を取ったりしたのですが

彼女や彼氏...新たな仲間ができており

ほぼ遊ぶことは叶いませんでした...

彼女が欲しいと思ったこともありましたが

「こんな身体では...」と思い諦めていました...

 

孤独感ばかりの夏休み...

「普通なら遊びまわっていたんだろうな...」と

記憶になく思い出せない1年前の事故を

後悔することも多々ありました...

たまに原付バイクで自宅まで来てくれた友人がいたので

自転車にまたがり一緒に遊びに出たときは楽しかったです。

バイクの後ろに乗せてくれる友人もいましたが

不思議なものでバイクの速度が上がっていくと

意思とは関係なく心拍数が上がり恐怖心が込み上げてきます...

トラウマというやつでしょうか?

乗せてもらいたいという気持ちはありましたが

なぜか..怖かったです...

 

何にでも挑戦はしたかったのですが

海やプールに誘われたときは

さすがに身体の傷を恥ずかしく思い

断った記憶があります...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)