原付バイクが転倒...

山梨県で70歳の男性が運転する原付バイクが

右カーブで転倒し重症のようです。

高齢者が運転する車の事故が多発していますが

高齢者が運転するバイクや自転車も怖いですよね...

フラフラする方もいますし

目の前で倒れられると

回避できないのでゾッとします...

 

ココからは

昨日の続きを書き込みます。

 

KATAWAが通った高校には追試が無く

赤点が多くて問題を起こした生徒などは落第します...

KATAWAは焦っていました...

自分だけ読める字でもいいから

少しでも早く字が書けるようにならないと

テストの空欄すら埋めれないと思い

ノートをギプスで押さえて

ひたすら書きました...

授業は頭に入りませんし

疲れて寝てしまうこともありましたが

勉強用にとクラスメイトが手分けして

分かりやすいノートを複製してくれてました。

 

そんな中KATAWAは

廊下である教師と出くわします。

「お~すごい格好だな?」

サッカー部の顧問でした...

 

KATAWAは事故にあうまで

サッカー部に所属していました。

校則違反であるバイクに乗っての事故

しかも腕が動かない...

KATAWAは合わす顔が無いと思い

部活には顔を出していませんでした...

 

「身体は治るんだろ?」

とサッカー部の顧問に聞かれましたが

「治らないと医者に言われてます」

とKATAWAが答えると

サッカー部の顧問はそれ以上聞かず

「負けるな!頑張れよ!」

と言ってくれました。

 

KATAWAは

「頑張ろう!」

と決意するのでした...

 

というワケで続きはまた...(笑)