楽しいはずの山菜取りが...

香川県で76歳の女性が運転する軽乗用車が

カーブを曲がり切れず

約3メートルの側溝に転落したそうです...

この事故で

運転していた女性と

助手席に乗っていた80歳の運転手の姉が亡くなられたそうです...

2人は山菜取りの帰りだったようですが

事故の原因を警察が調べています。

映像に映った軽乗用車のフロントガラスに

頭をぶつけたような跡があったので

シートベルトをしていなかったのではないでしょうか...

亡くなられたお2人のご冥福をお祈り申し上げます。

 

ココからは

昨日の続きを書き込みます。

 

父親の言葉に落胆し

毎日だったリハビリを週2にしたKATAWAは

リハビリの先生に多少の事情を説明し

1人でも可能なリハビリ方法を確認しました。

KATAWAは確認した内容に少し付け足し

通院しない日に1人でのリハビリを始めます。

 

母親が使う肩こり用の低周波治療器を

病院で行っていた電気治療器の代用に

お風呂では湯船に浸かり

動く腕でマッサージしながら他動運動

就寝前にも横になった状態での他動運動を

「動けっ!動けっ!動けっ!動けっ!」と

念じながら毎日行いました。

 

エヴァンゲリオンを思い出しますね

碇シンジじゃありませんよ!(笑)

 

それでも動く様子がない肩と肘...

「元には戻らない」という言葉を思い出し

何度も挫折しそうになりましたが

片腕での生きてゆく手段が見出せないKATAWAは

ひたすら...やるしかありませんでした...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)