あぁ...友達が...

埼玉県の県道で普通乗用車が

道路左脇のガードレールに衝突し横転しました...

運転していたのは18歳の男子高校生

友人を3人乗せていたようです。

2人が軽傷...1人が意識不明...1人が亡くなられたそうです...

後部座席の友人にシートベルトをさせていなかったんですね...

警察が事故の原因を調べています。

友人に危険が及ばないように配慮しないといけないのに

免許の取り立てで調子に乗ってしまったのですね...

友人を死なせてしまった結果にどう向き合うのでしょう?

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

北の大地への移住を決断したKATAWAと彼女は

この事をマネージャーに報告しました。

寂しそうにしていましたが

「そういう約束だったから」と受け入れてくれて

「応援する」とまで言ってくれました...有難いことです...

 

KATAWAの両親に話す際

「反対されるだろうな...」と思っていたのですが

意外とアッサリ「分かった」という反応でビックリ...

今思えば

「どうせすぐに帰ってくる」とでも思っていたのでしょうか?

 

親の了承を得たKATAWAには不安が多々ありましたが

「どうせ行くなら骨を埋める覚悟で!」と考えていました。

ただ...借金は完済しておらず

賃貸仲介屋の店長とは連絡が取れなくなっていました...

彼女は帰れる喜びもあってか「なんとかなるよ」と言います...

いつもなら「なんとかなる」と思って行動するKATAWAですが

家族も知人もいない中

借金を抱えたまま全く未知の世界へ飛び込む事に恐怖を感じていました...

 

パート仲間達は送別会として祝ってくれました。

「頑張って!」

「連絡ちょうだいね!」

「いつか遊びに行くから!」

などの沢山の言葉や笑顔を見ていると

「なんとかなるか!」という気持ちになり

後押しされたように思います。

 

最後の出勤の日

マネージャーと奥さんから

「餞別に!」と服などを頂きました。

ボロボロになってしまいましたが今でもまだ着ています。

 

そんなワケで続きはまた...(笑)