障害者を馬鹿にしてますよね...

兵庫県知的障害者支援施設近くで

56歳の施設の園長が運転する乗用車が

ジョギングをしていた入所者の40代男性をはねて重傷を負わせました...

園長は救急車を呼ばずに自分が運転する車で病院に搬送して

翌日に警察へ届け出たそうです...

わき見運転していたにも拘らず

「飛び出してきたように感じた」と話したそうです...

知的障害者のことを馬鹿にしてますよね...

「ふざけるな!」と言いたいです!

「こんな偽善者施設潰れてしまえばいいのに」と思いました。

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

面接終わりにマネージャーから

「頑張ってくれ!」と言われたKATAWA達は

「決まったのかな?」と思っていましたが

勘違いだった場合に困ると考えて他の仕事先も探していました。

週刊の求人情報誌だったので

週替わりしないと連絡は来ない状況...

KATAWAの実家で夕食を御馳走になったりして誤魔化していましたが

自宅に残る食糧は僅か...

なんとか米と茶だけは確保して凌いでいました...

 

普通の女性ならイヤになって

出ていってもおかしくないと思うのですが

なぜか彼女は一緒に居てくれました。

この時KATAWAは

「自分が一緒に行けなくても

この娘だけは意地でも地元に帰してあげないと!」と決意します。

 

パチンコ店の面接結果を待ちながら他の仕事先を探しても

障害者ということで相変わらず電話や履歴書だけで断られていたKATAWA...

祈るような感じでパチンコ店の連絡を心待ちにしていました。

 

週が明け...パチンコ店の結果は合格!

普通なら事務員などから連絡が来ると思うのですが

わざわざマネージャー自らが電話をくれました。

「この人の役に立ちたい」と思うKATAWAでした。

 

彼女と2人での出勤

弁当やジュースを購入するお金が無かったので

おにぎりを準備して

水筒にお茶を入れて持って行くような状態でした...

財布に100円玉すら入っていない日が多々あったと思います...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)