自転車同士でも逃走?...

大阪府で15歳の男子高校生が運転する自転車と

その向かいから来た70歳の女性が運転する自転車が衝突しました...

70歳の女性は転倒して足を骨折するなどの重傷を負ったのですが

男子高校生はそのまま逃走...

警察が防犯カメラなどの映像を追って男子高校生を特定したとのことです。

「お金を払わないといけないと思った。逃げてしまったことに間違いない」

男子高校生はこのように話しているので逆走していたのは彼なのでしょうか?

お金のことを気にするのは分からないでもないですが

ん~~自転車同士の衝突ですら相手の安否確認より保身を選ぶと思うと...なんだか...

世知辛い世の中...と思ってしまいます...

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

喧嘩など殆どしたことの無いKATAWAが同僚のパート男性に殴りかかり

皆に迷惑をかけてしまいました...

あまり覚えていないとはいえ

マネージャーに経緯を説明して謝罪しました...

喧嘩両成敗と言いますが

経緯を聞いたマネージャーはKATAWAの肩を持ってくれました。

その後

同僚のパート男性はクビなのか自主退社なのかは聞いていませんが

居なくなりました...彼女のHさんだけを残して...

「自分のせいで申し訳ない」とHさんにも謝罪したのですが

「あの人が悪いから...」と許してくれました。

年下の彼女の方が大人でしたね...(笑)

あ!そういえば!

KATAWAが切れたのを見たリーダーは

その後の態度が変わりましたよ...良い方に...(笑)

 

気持ちを改めて仕事に打ち込んだKATAWA達パート連中は

なんだか結束力が上がっていき

仕事後の食事や飲み会

店の定休日には連絡を取って集まり

ボーリングやショッピングなど交流が深まっていきました。

あんなに貧乏だったのに生活水準が格段に上がったので

マネージャーにはとても感謝しています。

 

充実した月日が流れ

ある程度の借金の返済と貯金が増えたKATAWAと彼女は

彼女の両親からの誘いもあり

引っ越しをする決断をします。

引っ越し先は北の大地...引っ越しというより移住ですよね...

誰にも言っていませんが

この時

正直なところ悩んでいました...

「この職場を辞めたくない」

「そんなに遠くに行って生きていけるのか?」

「自分の両親は許してくれるのか?」

こんな感じで色々と悩んでいたと思います...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)