タクシーが歩道に...

福岡県の繁華街の交差点で

信号が青に変わって発信した乗用車に交差した道路から

74歳の男性が運転するタクシーが侵入して衝突しました...

交差点内で衝突したタクシーはそのまま歩道に突っ込み

歩行者の女性をはねたそうです...

ドライブレコーダーの映像では乗用車側が青なので

タクシーは信号無視ですよね...

はねられた女性は軽傷...タクシーの乗客だった男性は肋骨にひびが入る重傷...

高年齢の運転手とはいえ

「タクシーの運転手=運転が上手い」というのは昔の話なのでしょうか?

負傷された方の回復をお祈り申し上げます。

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

パチンコ店で2人分の初給料を受け取ったKATAWA達

実家へ行った時以外は

ふりかけご飯

お茶漬け

インスタント味噌汁

こんな感じの食生活だったので

支払い分を確保しておいてから

「まず何か食べに行こう!」と外食に出掛けました。

高級料理は無理なので

大衆的なリーズナブルな飲食店

量や金額を気にせず食べられるというのは何か月ぶりだったでしょう?

何を食べても美味ししく思えました。

実はこの時に食べた料理が好物の1つになっています...(笑)

帰りには中古のゲームソフトを購入して

「また明日から頑張ろう」と思うKATAWA達でした。

 

1~2ヵ月経った頃でしょうか?

マネージャーと奥さんのことを

「お父ちゃん」「お母ちゃん」と呼ぶようになり始めた頃

以前KATAWAがもめたカップルは辞めていきました。

スタッフが少なくなってしまい

少ない人数で沢山のお客様を相手しないといけないので

身体の負担は大きかったですが

仕事がやりやすくなったので全く苦痛には思いませんでした。

 

「スタッフの募集してるから増えるまで頑張ってくれ」

そう言いながらホールに出てくれるマネージャー

そんな日が続く中

やっと現れた新人は年上の女性

パチンコ自体の経験が無く

もちろんパチンコ店で働いた経験も無いので素人でした...

指導していかなければならないKATAWAは初対面の時

「あ...すぐ辞めてしまいそう...」と思いました...ですが

この女性には凄く根性があり

「皆の役に立とう」という気持ちが伝わってきたので

丁寧に指導していきました。

不思議なもので

実はこの女性(Tさん)とは今現在でもLINEなどでの付き合いがあります。

 

その後もスタッフの補充がされ

働きやすくなっていったのですが

余計なスタッフの補充もあるのでした...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)