線路に車が...

福岡県のJR線路内にフェンスを突き破って車が侵入しました...

怪我人はいないということですが

1時間ほどJRの運航が出来なかったそうです...

車を運転していたのは25歳の男性で

「考え事をしていた」と話しているようですが

午前6時半頃の事故なので真実を話しているように思えません。

居眠り?ながら?飲酒?どんな運転をしていたのでしょうか?

こういった場合どれほどの損害賠償が請求されるのでしょう?

興味深いですが恐ろしいですね...

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

人員の補充があり仕事もしやすくなり喜んでいたパートスタッフでしたが

余計な人員補充がされてしまいます...

本店勤務していたと思われる社員...リーダーという役職の男性でした...

爽やかな見た目のリーダーは

KATAWA達が働く店の中で一番の年下でしたが

責任感からか?パートを馬鹿にしているのか?

かなり偉そうな言葉や振る舞いでした...

ゴトシ対策のことを口うるさく指示するわりには

一旦事務所に入ってしまうとホールが忙しくても出てきません...

休憩の時間帯になるとやっと出てくる感じだったので

KATAWAはパートの内輪で話す際「頭でっかち!」と言っていました。

あ...リーダーはマネージャーと女性スタッフにだけは

やたらとニコニコと振る舞っていましたよ...(笑)

マネージャーの事を「お父ちゃん」と呼んでいたKATAWAは

特に目の敵にされていたように思います。

「仕事だし!上司だから!」と割り切って

リーダーの振る舞いを我慢していたKATAWA

逆に「何も言わせない」「何もさせない」と思って仕事に取り組んでいました。

パートでは手を出せないトラブルの時には

「ちっ...」と思いながら速攻でリーダーを使ってやりましたけどね...(笑)

 

そんな中

スタッフ間で面倒事が起き始めます...

KATAWAと同い年のパート男性が

新たなパートスタッフとして入ってきた女性に恋をしてしまい

仕事に身が入らなくなっていったのです...

KATAWAと彼女とTさんで話し合って

ある事を条件に間を取り持つ事にしました...

ある条件とは

パート契約で社内恋愛が禁止されていましたので

社員には黙っておくことを約束して

「仕事中ホールであからさまに話さない」

「ホールでは自分の仕事を優先して行う」

こんな感じだったでしょうか?...しかし

約束したにも拘らず

彼女のいた経験がない彼は暴走していきます...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)