クリーニング店が...

愛知県のクリーニング店に

51歳の男性が運転するワンボックスカーが

正面から突っ込み自動ドアやカウンターを破壊しました...

店員を含め4人が店内に居ましたが

怪我人は出なかったそうです。

警察はアクセルとブレーキの踏み間違いとみているようです。

沢山の踏み間違い事故が報道されている中

51歳の男性は気を付けていなかったのでしょうか?

「明日は我が身」と思い気を付けたいと思います。

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

パチンコ店で働く事になったKATAWAと彼女は

アルバイトではなく遅番専属のパートという形での雇用でした。

時給が高く有難かったのですが欠勤や遅刻には厳しく

1度の無断欠勤や1~2度の遅刻で時給が減給する条件でした。

「沢山稼ぎたいなら当たり前の条件かな?」と思ったKATAWA達は

早めに出勤してルールを守りながら務めました。

休みは4週6休もあり

パチンコ店では週1の休みでしか働いたことが無いKATAWAは

「週1の休みならもっと稼げるのに」とも思っていましたげどね...(笑)

 

ホールではリーダーと呼ばれる社員の方が存在するはずだったのですが

働き始めた頃は人手不足だったのかリーダーは存在せず

トラブルがあった時や

スタッフの休憩時間になるとマネージャーがホールに出てきていました。

「ご年配なのに大変だろうな」と感じていたKATAWAは

以前に働いていたホールの方が忙しく大変だったので少し余裕があり

「自分の経験を生かせばマネージャーの役に立てるのでは?」と考え

トラブルも出来る範囲で対応していきました。

マネージャーが「ありがとう!」と感謝してくれるので拍車がかかり

頑張って働いていたのですが

残念ながら...面白く思わない人が出てきます...

KATAWA達が働く前からいたパートのカップルでした...

ほぼ会話をすることは無くKATAWA達を横目で見ていた感じです。

話しかけても無視されてしまうような状態だったので

週末の忙しい時にカップルの片割れの女性と

3つのコースを2人で担当していたのですが

急ぐことなく適当に動いてるのを見てKATAWAはキレました...

「いい加減にしろ!そんな適当な仕事するなら

こっちの2コースは自分1人で対応するからそっちの1コースだけ見とけ!」

それ以来もっと話すことが無くなりました。(笑)

念の為にマネージャーに報告と謝罪をしておきましたが

マネージャーもこのカップルには困っていたようで

KATAWAには何のお咎めもありませんでした。

 

KATAWAと彼女は仕事以外は

お金がないのでほぼ自宅で過ごしていました。

1度目の給料を楽しみにしていたのですが

支給されてみてビックリ!

7日間ほどの出勤分だったのですが

2人分合わせると現役の初任給ほど入っていました。

「これでやっと普通の生活ができる!」と思い

雇用の選考の際に

本社に推薦してくれていたのであろうマネージャーに感謝してました。

 

そんなワケで続きはまた...(笑)