右折待ちしていただけなのに...

香川県の交差点で右折待ちをしていた乗用車に

後ろから来た軽乗用車が衝突しました...

軽乗用車を運転していた66歳の男性が亡くなられたそうです...

乗用車の男性は首を捻挫するなどの軽傷です。

高速道路なら自殺行為だと思いますが

普通の交差点でも

右折待ちで止まるのは危険と思った方が良いのでしょうか?

亡くなられた方のご冥福を祈りたいと思うのですが

「なぜ衝突した?」という疑問が残ります...

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

嫁と2世が退院して帰ってくるまでは

母と2人で店を運営していくKATAWA

父は自室で寝てばかりで手伝ってはくれませんでした。

「何を楽しみに生きているんだろう?」と思うほどに...

 

週に1度だけ定休日にしていたので

休みの日と仕事以外の時間は産婦人科に車で通い

保育器の中の2世を見守っていましたが

3~4日目には黄疸が落ち着いていき

1週間が経過する頃には退院許可が出るほどになっていました。

 

退院して自宅に連れ帰ると

あの自室から出てこない父がリビングに出てくるようになり

ベビーベッドの近くで

嫁と一緒に2世をあやす日が増えて

「今までは何だったんだ...」と思いましたが

脳梗塞心筋梗塞を経験している父は運動しないといけないので

「これはこれで良いことか」と思うようにして

店が忙しくなる時間帯は父に2世を見守ってもらうようにしました。

 

父の年金と店の売上で5人の生活していたのですが

売上が大して見込めなくなってきたので

5人での生活は厳しいと思い

KATAWAはある事を家族に話しました。

普通自動車運転免許を所持しているので原動付自転車は乗って良いはず」と思い

スクーターでの配達を提案しました。

反対されましたけどね...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)