やっと!ながら運転が...

2019年12月1日から

ながら運転が厳罰化されることになりました。

まず違反点数が3倍になります。

携帯電話だけでなくカーナビなども対象となり

状況によっては刑事罰にもなります。

交通の危険を生じさせなかった場合の反則金も3倍(1万8千円)

交通の危険を生じさせた場合(事故も)は1年以下の懲役または30万円以下の罰金

因みにスマホを手に持っているだけでも安全運転義務違反ですよ。

まだちょっと甘い気もしますが改善されないよりはマシかと思います...

自転車にも適用してほしいものですが

とりあえず運転中に他の事はしないようにしましょう!

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

大学を辞めた彼女と2人でパチンコ店のアルバイトに行くKATAWA

以前の経験が生かせると思っていたのですが

ここでのアルバイト職員はとんでもない扱いを受けていました...

仕事の内容はほぼ変わらず

お客様からランプで呼び出された場合の対応

ドル箱の満タンに気付いた場合に交換等

任された1列を1人で対応していくものでした...が

役職の社員の方が常に1人カウンター前にてホールを見渡し

お客様がランプを点けるとインカムにて指示を飛ばします...

交換しているドル箱を持っている時も

お客様から質問を受けている時も

「KATAWAさん〇〇番台ランプです」

このような指示がインカムから常に聞こえてきます...

既にランプに気付いている時も

そのランプに向かっている時も...常にです...

囚人や奴隷扱いされているような気分でした...

 

食事の休憩(30分)は2階の食堂で各自持参した弁当を食べ

その他の休憩2回(10分)はカウンター横の扉に案内されました。

「こんな所に部屋が?」と思って開けてみると...外...

軒下に並べられた椅子にて裏の畑を眺めながら休憩...

暑かろうが...寒かろうが...雨の日もです...

「これはちょっと...」と思いましたが仕方ありませんでした...

 

ストレスはありましたが「仕事だから」とKATAWAは割り切りました...

彼女は「耐えられない...」とのことでした...

「すぐに2人で辞めるワケにはいかない」と思ったKATAWAは

「体調不良」ということで彼女を3日目で先に辞めさせて

自分だけで働く事にしました...

 

インカムが嫌いになってしまうほどウンザリするような毎日...

「このまま続けていても...」と思うようになっていきました...

 

そんなある日

究極の選択をしないといけなくなります...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)