逃走して通報した?...

福岡県の国道で自転車に乗った14歳の女子中学生が

21歳の男性が運転する乗用車にはねられました...

乗用車は一旦そのまま逃走してから間もなく現場に戻ったそうです...

中学生は頭から出血するなど意識不明の重傷...

乗用車の男性は逮捕され

逃げたのは間違いないが現場に戻り、通報した」と話しているそうです...

ひき逃げ事件にされたくないのかもしれませんが

処置も遅れたわけですから殺人未遂で良いかと思います。

はねられた中学生の回復をお祈り申し上げます。

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

KATAWA抜きで両親と大学を辞める相談をした彼女は

兄には猛反対されたものの

両親とは条件付きで折り合いをつけ大学を辞めることになります。

同棲することも認めてくれたのですが

家賃の援助は引っ越しが済むまでという条件付きでした。

 

KATAWAの部屋には家具が無かったので

彼女の部屋にある物は十分入るスペースがあります。

KATAWAのアルバイト代では引っ越し費用などが出ないので

少しずつKATAWAの車で運び込んでいきました。

引っ越しが完了する頃には

殺風景だったKATAWAの部屋が生活感のある部屋に変わっていました。

「普通の生活が出来そう」とは思いましたが

コンビニのアルバイトでは生活が成り立たないので

「早急に仕事先を探さないと!」と思うKATAWA...

 

彼女もパチンコ店アルバイトの経験者なので

KATAWAは彼女に提案しました。

「2人でパチンコ店で働きに行こうか?」

当時のパチンコ店では訳ありの従業員が多かったので

「何とかなるのでは?」と思ったのです。

 

2人でそれぞれ履歴書を書き

自宅から車で30分ほどかかる

行ったことの無いパチンコ店を選び

アポも無しで飛び込みの営業のように2人でカウンターに行きました。

「少々お待ちください」と言われ待っていると

カウンターの女性は胸に付けたマイクに話しかけています。

KATAWAは「???」と思ったのですが

そのパチンコ店は当時の最新鋭機器を導入しており

インカムというものを全従業員が装着していました。

 

しばらく待っていると事務所に案内されて店長と副店長に対面

面接が始まるのですが意外とアッサリ

「3か月の試用期間がありますが、いつから来れますか?」と言われるのでした。

パチンコ店には3日後からの約束をして

帰りにアルバイト先のコンビニに立ち寄り店長に説明しました。

少しの間だけ掛け持ちになってしまいますが

決まっているシフトまでは働く事を約束して

「申し訳ありません...」と退職の申し出をするKATAWAでした...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)