消防士が酒を...

和歌山県酒気帯び運転の現行犯で消防職員が逮捕されました...

消防本部近くの路上で酒を飲んだ状態で乗用車を運転して

道路沿いの電柱に衝突したそうです...

消防職員がこれですから禁酒令を出すか

ある特定の場所でしか飲めなくしてはいかがでしょうか?

事故に他人が巻き込まれなくて良かったとしか言いようがありません...

とりあえずこの方は懲戒免職が妥当だと思いました。

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

店の売上を確保する為に宅配サービスを提案したKATAWA

事故で1度は命を落としているわけですから猛反対されてしまいますが

子供や生活費の為にも引き下がる事は出来ませんでした。

「車の免許を取った時に原付の運転は出来た!

スピードさえ出さなければ大丈夫だから!」

必死に説得して了承を得たのですが...実際...不安でしたよ...(苦笑)

 

中古の安い原付バイクを準備して

保温する為にスチールの箱を荷台に取り付けました。

宅配サービス初日

チラシを見たお客様から電話が鳴ります。

 

「行ってくる!」そう言って原付バイクを走らせたKATAWA

以前は颯爽にバイクを運転していましたが

事故後2回目の運転では身体が硬直していました...

速度メーターが5㎞...10㎞...20㎞...と上がっていくと

意識しているワケでもないのに...ドクン!...ドクンっ!...と

心臓が悲鳴を上げるかのように心拍数が上がっていきます...

不思議には思いましたがトラウマというやつでしょうか?

宅配を終えて帰った来た頃にはビッショリと汗をかいていました...

家族は心配していましたが背に腹は代えられません

「大丈夫だから!すぐ慣れると思う!」そう言って誤魔化していましたが

その後も20㎞以上で走るのは困難でしたね...

 

徐々に注文が増えて売上はアップしましたが

宅配する地域が狭かったので

生活に余裕ができるわけではありませんでした...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)