タクシーの乗客が...

北海道の片側2車線の国道で乗用車が対向車線にはみ出し

タクシーなど2台と衝突し

更にタクシーの前を走っていた乗用車にも衝突しました...

この事故でタクシーの乗客だった女性が顔を打撲するなどの軽傷です...

路面は濡れていたそうですが凍結はしていませんでした...

詳細は明らかになっていませんが

凍結していない道路でこのような事故...

これからの時期

凍結する道路が増えていくので恐ろしいですね...

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

彼女が自分の親に大学へ通う事をどうするかを相談する際

KATAWAは隣に居ました。

電話で話し合いが続く中

KATAWAは緊張していました...

 

離婚経験のあるKATAWAは

同棲生活を始める以上

「ちゃんと親御さんと話して認めてもらわない限り

同棲生活など始めるべきではない」

そのように思っていました。

 

前回の結婚のことを思うと

ちゃんと順を追って付き合いをしていかないと

「親同士は勿論

お互いが幸せになれない」

そういう考え方になっていたからです...

惚れた晴れたで勝手に同棲して

互いに幸せな時間が過ごせたとしても

後に絶対後悔する...そう思います...

「いざ!結婚します」

「いざ!子供が出来ました」となったとしても

それをいきなり言われる親にしてみれば

相手がどんな人かも知らない親は

「大丈夫なの?」と動揺するでしょうから...

ましてやKATAWAは障害者...バツ1...手に職はない...

受け入れてもらえるとは思えないからです...

 

彼女には付き合いが始まってすぐ

身体の事や離婚のこと後遺症が出るかもしれない事など

全てを話していたつもりですが

その事は彼女の親には伝わっていない状態だったので

「何を言われてしまうのだろう?」

そんなことを考えながら隣で待っていたと思います...

 

KATAWAが受話器を持つことになると

動揺しながら初挨拶...

挨拶をしてからは「同棲を認めてもらえるなら」と

計画を話して彼女に受話器を戻しました。

その場では返事はもらわず

まず「大学をどうするか?」を家族で話し合ってもらうことにしました。

 

大手企業に勤める彼女の兄は猛反対で

「ダメだ!」や「そいつ殺すぞ!」という声が受話器から漏れていました...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)