大丈夫なワケがない...

宮城県の交差点で登校中の男子小学生2人が

56歳の男性が運転する車にはねられました...

1人は右手を骨折する重傷

もう一人は尻を打つ軽傷でしたが

この運転手は「2人に怪我がないか聞いたところ大丈夫と答えたため、消防や警察に連絡しなかった。怖くなって立ち去った」と現場を離れたそうです...

56歳にもなってこんな判断しか出来ないのでしょうか?

ひき逃げですよ...殺人未遂だと思います。

小学生の回復をお祈り申し上げます。

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

アルバイト仲間の男性から仕事の誘いをもらったKATAWAは

話を聞いてみることにしました。

内容は賃貸仲介業の営業をするというものでした。

誘ってきた男性は年下でおそらく世間一般で言うボンボン

叔父が経営する賃貸仲介店が人手不足だったようで

「手伝いに来てほしい」と言われたらしく

19歳ということもあり1人で行くのが心細かったのだと思います...

 

接客業が好きなKATAWAは周りの人から

「営業とかむいていそう」と言われることが多く

自分自身も気になっていた職業でもありましたし

パチンコ店より給料は少なくなってしまいますが

基本給プラス出来高で雇用してくれるということだったので

2~3日は考えましたが

「いつまでもアルバイトではダメだ」という気持ちもあり

誘いを受ける事にしました。

 

パチンコ店の店長に事情を話しました。

辞める時は「最低でも1か月前には申告する」と決めていたKATAWAは

1か月間頑張ることを店長に伝えて退社する了承を得ました。

 

年下の彼女とは通い同棲のような付き合いをしていたのですが

就職するとなると生活リズムが変わってしまうので

「今までのように何度も来ることは難しい」と彼女に伝えると

就職する事を一緒に喜んでくれたので

そのまま付き合いを続けていくことにするのでした。

 

そんなワケで続きはまた...(笑)