運転手が悪いのかな?...

愛知県の市道で歩いて横断していた84歳の女性が

55歳の女性が運転する乗用車にはねられて意識不明の重体です...

乗用車の女性は過失運転致傷で現行犯逮捕されたそうですが

現場は横断歩道の無い交通量の多い道路

はたして車側が悪いのでしょうか?

警察が事故の原因を詳しく調べているそうですが

交通違反をしたのは横断していた女性で

運転手側からすると腑に落ちない事故のように思います...

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

大学生の彼女から相談を受けたKATAWA

内容は

「大学で専攻している内容が

やりたかった事とは違うからあまり行く気がしない」とのこと...

親に学費や家賃などを出してもらっていたようなので

「それは違うんじゃないか?」と思ったKATAWAは

「せめて卒業するか何かを得た方が良いんじゃないか?」と助言したのですが

どうも大学へ行く気にならないらしく不登校気味...

 

何度かそんな話がありましたが

「黙って大学を辞めるワケにはいかないのだから

もし辞めるにしても親には相談しといた方が良いんじゃないか?」

そう思ったKATAWAは彼女に話すのですが

「そんなことを言ったら実家に帰らないといけなくなる」と下を向く彼女...

自分の生活だけでも困っていたKATAWAは養うことも出来ないので

「困ったね...」と2人で悩みました...

 

KATAWAは思い切って

「自分のことを親に紹介して

仕送りしてもらっているのを諦めて

そっちに帰る為の資金を2人で稼ぐ」

こんな感じで親に相談してみたらどうかと提案してみたのですが

「家賃が高いから無理だよ...」と答える彼女...

 

「こうなったら仕方ないか!」と腹をくくったKATAWAは

もっと踏み込んだ提案をしてみました。

「わかった!そしたらこうしよう!

今住んでるマンションを引き払ってウチで同棲して

2人で働き口を探そうか?」

正直なところ...この時点で結婚などは全く考えていなかったのですが

「何か役に立ってあげたいな」と思ったKATAWAでした。

「ダメもとの思い切った提案をしてしまった」と思っていたKATAWAでしたが

なぜか彼女は嬉しそうにしていたと思います...

 

彼女が電話で親に相談する際

紹介されることも念頭にKATAWAも立ち会うのでした...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)