またタクシーに...

熊本県の押しボタン式の横断歩道がある交差点で

2人の男性がタクシーにはねられました...

1人は頭を強く打つ重症...1人は軽傷だったそうです...

タクシー側の信号は赤なのにノーブレーキ...

「はねたことは間違いありません」と運転手は認めているようですが

なぜノーブレーキだったのかが重要だと思います。

はねられた方の回復をお祈り申し上げます。

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

コンビニで深夜のアルバイトを始めたKATAWA

週に2~3回の勤務だったので生活が更に苦しくなります...

廃棄する弁当などを持って帰っても大丈夫なコンビニだったので

食事には困りませんでしたが毎食がコンビニ弁当...

売れ残って廃棄される弁当は同じものばかり...

食事ができる事に感謝はしていましたが

これが毎日毎食のように続くと苦痛に変わっていきました...

 

そんな中

アルバイトを終えたKATAWAが帰宅すると...

部屋の電気が点きません...未払いで止められてしまいました...

照明が点かない暗い部屋...

オール電化のようなマンションだったので

水は出ますがお湯が出ません...

夏ではないのに水で身体を洗い凍えるような思いをしました...

 

何日かは我慢したのですが体調が悪くなっていくので

「何とかしないと」と思ったKATAWAは

賃貸仲介の受け取れていない給料と

肩代わりした借金を払ってもらおうと思い

賃貸仲介屋の社長と店長に連絡を取りました。

社長は日付を指定してきましたが払ってくれるとのこと

店長は一部だけなら可能ということでした...

 

社長は「申し訳なかった」と謝罪しながら給料を渡してくれましたが

店長は誤魔化す感じで一部を渡されました...

「まだこの人と付き合いしないといけないのか...」と苦痛でしかなかったです...

 

ろくにジュースも買えない状態...

「このアルバイトだけでは生活が出来ない...」と思っていたKATAWAが

掛け持ちでアルバイトを探そうとしていると

大学生の彼女から「相談がある」と言われるのでした。

 

そんなワケで続きはまた...(笑)