サイドミラーを落として...

三重県で自転車に乗った27歳の女性がはねられました...

はねられた女性は足の指を骨折するなどの重傷...

はねた車はそのまま逃走したのですが

接触時に破損したのでしょうか?

サイドミラーが現場に落ちており

そこから警察が逃走中の車を発見し逮捕したそうです。

運転していたのは51歳の女性で

「ご飯を食べに行く途中に事故の場所は通ったが、壁に当たっただけ」

と言っているそうです...

スットボケているだけだと思うので

殺人未遂事件で良いと思いました。

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

パチンコ店のアルバイトを退職して

誘いのあった賃貸仲介店で働くようになったKATAWAは

無知なので緊張はしていましたが

何もかもが新鮮で

売上を作る為に自分に合う営業の仕方と

合わない営業の仕方を自分で判別しながら取り入れていきました。

 

店長の接客に同行してお客様にマンションを案内していくと

会話が上手く質問にも間髪入れずに答えていくので

「やっぱり凄いな~」と感心させらました。

店長がお客様を案内すると

大抵3件目に案内したマンションに決まるので不思議に思っていたのですが

それは店長の策略で

 

まずはお客様が希望した地域で安くてボロい感じのマンション

続いて場所は申し分ない高いマンション

少し希望から離れた場所の妥当なマンション

 

このような感じで案内していきながら反応を見て

「チャンス!」と思った場所で話を詰めていってました。

金銭的に余裕のあるお客様は2件目で決まるパターンです。

 

KATAWAもマネしてみようと思いましたが

何処にどんな物件がどんな金額で存在しているのか知らないので

まずは物件を見て回り間取り図で確認していきました。

数が多くて覚えきれなかったので

ぶっつけ本番の事も多々ありました...

玄関を開けてビックリ!的な事も...

焦ったことが沢山ありました...

お客様に不安を与えないためにドキドキしながら平静を装うのですけど...(笑)

 

誘ってくれた彼は効率よく営業していくタイプでしたが

KATAWAには事務的に見えていたので

「もうちょっと柔らかく話せばいいのに」と思っていました。

 

徐々に結果が見え始めて

KATAWAの方が決める事が多くなっていくのですが

誘ってくれた彼の不満な顔が増えていきました...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)