職質されそうになって逃走...

愛知県で不審な軽乗用車を見つけた警察官が

職務質問を行おうとしたところ

軽乗用車は一時停止を無視して逃走し

信号機のある交差点で別の軽乗用車と衝突しました...

逃走したのはトルコ国籍の男性で無免許だったそうです...

外国籍で無免許...標識など知らないのでは?...恐ろしい...

衝突された男性は軽傷だったとのことです。

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

紹介された職場でも面接で不採用となり

なんとか働き口を見つけようと職業安定所に通い

求人雑誌にも目を通し

「自分でも可能な仕事はないか?」と探すのですが

ほぼ電話の時点で断られてしまいました...

「障害者ってだけで門前払いかよ...」

正直なところ...人間不信になっていきました...

 

「もうどうでもいい...」という気分になっていったKATAWA

自分よりハンデを背負った方に申し訳ないと思っていたので

できれば頼りたくなかった物に手を出します...

職業安定所にある障害者専用の求人案内です。

その内容は...「この内容で仕事させるの?」と思ってしまうほど

障害者を見下したような内容でした...

思わず「こんなのしかないのですか?」と相談窓口で聞いてしまうほどです...

 

肩を落としていたKATAWAに

「もし良かったら参加されてみませんか?」と

窓口の職員さんが案内してくれたパンフレットには

「障害者合同面接会」と書いてありました。

従業員数が多い企業には障害者を雇用することにより

国からの支援?補助?があるらしく

有名大企業の名がズラリとパンフレットに記載されていました。

 

接客やサービスなど

人と接するような仕事がしたいKATAWAには

打って付けに思いました。

「参加します!」即答でお願いしました。

登録を済ませて帰路に就いたKATAWAは

パンフレットを手に

久々に浮かれていました。

 

そんなワケで続きはまた...(笑)