バックで歩道に...

宮城県で駅近くの歩道を歩いていた女性が

車道からバックで歩道に入ってきた

27歳の男性が運転する中型トラックにひかれました...

女性は頭を強く打ち意識を失いましたが

搬送先の病院で意識が戻り命に別状はないとのことです。

運転手は「歩行者に気付かずひいてしまった」と話しているようですが

女性はトラックのバック音に気付かなかったのでしょうか?

それとも高速バックだったのでしょうか?

謎です...

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

貧しいながらも店を営業して

何とか生活していくKATAWA達でしたが

何をする時も夫婦どちらかの親が一緒に居る状態だったので

親抜きで活動する時間が欲しかったKATAWA達でした...

嫁姑の仲も完全に良いわけでもなかったですし...

ですが出かけようにも費用が無かったので

食品の買い物がてら近所のスーパーをうろつく程度...

2世はすくすくと成長していきましたが

生活の雰囲気は悪くなっていたように思います...

 

いつもご機嫌だったのは父だけで

2世が歩行器に乗り父の部屋をノックしに行くようになっていたのもあり

自室から出てくる事が多くなっていました。

 

有意義な時間と

その為に必要な費用を稼ぐためにKATAWAは考えました...

店での頭数は多いくらいだったので

「宅配さえ何とかなれば働きに出ても大丈夫なのではないか?」

そう考えたKATAWAは嫁に話しました。

「自分だけ外に出て申し訳ないんだけど

昼間の配達は少ないから

配達は夜だけにして昼間にアルバイトで稼ごうと思うんだけどダメかな?」

嫁は「えっ?」となり...少し考えてから了承してくれました。

親にも夕食時に話すと「えっ?」となっていましたが

「まぁ...そう言うなら...」と了承してくれました。

「不自由なKATAWAに働き口がすぐ見つからない」と皆は思っていたかもしれませんが

KATAWAは80%くらいの確率で可能性のあるアルバイト先を選んでいました。

そう...以前2度アルバイトしていたパチンコ店です。

 

家族に了承を得たKATAWAは

次の日にはパチンコ店に電話をして面接の段取りをつけるのでした。

 

そんなワケで続きはまた...(笑)