原付バイクが左から...

愛知県の信号機のある交差点で

48歳の男性が運転する原付バイクが

左から来た20歳の男性が運転する乗用車と

出合い頭に衝突しました...

原付バイクの男性は胸を強く打つなどして

搬送先の病院で亡くなられたそうです...

信号機のある交差点なので

どちらかが信号を無視したことになりますよね...

ドライブレコーダーや防犯カメラの調査をしてもらいたいですが

乗用車の男性がスマホ所持の場合は通信履歴も調査して

万が一スマホ運転だった場合は

殺人罪を適用していただきたいと思いました...

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

2世が誕生した次の日

店の営業が終わってから産婦人科に向かいました。

「黄疸は治まったのだろうか?保育器からは出られただろうか?」

こんなことを考えていたと思います。

 

到着して嫁のベッドへ行くと

授乳が終わった2世が嫁の胸に抱かれていました。

KATAWAは駆け寄りましたが

「はっ!」となり...固まってしまいます...

「片腕しか使えない...もし落としてしまったら...」と考えてしまい

目の前の2世を抱けません...

「両腕で抱き上げることが出来ないから...どうしよう...」

考えました...上手く抱く方法を...

万が一の事も考えた結果

自分で抱き上げることを諦め

動く腕を直角に曲げてベッドの上に差し出し

「頭を肘部分に!お尻を掌の上に!乗せてもらえないか?」

そう言うとKATAWAの腕に2世が

片腕にスッポリ入る形で現れました。

その身体は小さく軽かったので

「落とすなんてありえない!」と思えました。

思わず笑顔になっていたのか

さっきまでKATAWAが固まっているのをみて

「どうしたらいいか?」と考えているような顔をしていた周りの顔は

笑顔に変わっていました。

 

ただ...2世の黄疸は消えておらず...

数分抱いただけで2世は保育器の中へ戻されていきました...

 

母に聞いたのですが

KATAWAが生まれた当時も

黄疸が出ており

少し胃腸などが弱かったそうです...

血は争えませんね...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)