高齢者の事故が...

今日もまた高齢運転者の事故があったようです...

大阪府では75歳が運転するタクシーがビルの柱に突っ込み

神奈川県では77歳が運転する乗用車が路線バスと正面衝突...

気を付けていても突っ込んでこられると回避できませんよね...

スマホ運転の車も怖いですが...

早々に対策をお願いしたいものです。

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

実家で店の営業を始めて1~2ヵ月経った頃でしょうか?

2世が誕生します。

KATAWAが生まれた産婦人科

生まれてくる時間も似たような真夜中

立ち合いはしませんでしたが分娩室の前でその時を待っていました。

分娩室の中からは壮絶な声や措置しているであろう物音が聞こえてきました。

何時間待ったでしょうか?

急に静まり返ります...

ドラマや映画などではこの後に鳴き声が...となるのですが聞こえてきません...

再び分娩室から壮絶な声や音が聞こえ始め

何秒?何分?経過したでしょうか?

「おぎゃあ~おぎゃあぁぁあ~~」

鳴き声が聞こえ始め分娩室が明るい雰囲気に...

「ほっ...」と胸をなでおろすと

看護婦さんが分娩室から出てきて

「男の子ですよ!」と知らせてくれました。

普通はどうか分かりませんが

ここで「2世を抱ける」と思ったKATAWAは

看護婦さんが2世を抱いていないので不思議に思います...

「泣き出すまでの時間に何かあったのでは?」と思ったのですが

看護婦さんの説明では

「黄疸が出ていますので保育器にいますよ」とのことでした...

すぐさま保育器のある部屋の前に案内され

ガラス越しに2世と初対面

小さな身体はシワシワの子ザルのようでした...(笑)

よく見ると

どことなくKATAWAや父に似ています。

思わず腕を伸ばしていましたがガラスに阻まれ

その日に抱く事は出来ず

母体も疲れ切っていたので

「お疲れさまでした」と顔だけ見て帰路に就くのでした...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)