点滅信号の交差点で...

鳥取県の交差点で朝方

点滅信号になっている時間帯に

52歳の男性が運転する軽ワゴン車と

26歳の男性が運転する乗用車が出合い頭に衝突しました...

軽ワゴン車の男性は病院に搬送されましたが亡くなられ

乗用車の男性は骨折するなどの怪我を負いました...

軽乗用車側が赤の点滅だったそうですが一旦停止ですよね?

無視したのでしょうか?

ドライブレコーダーや防犯カメラの映像が無い限り

真実は不明で乗用車側の言い分が通ってしまうのでしょうね...

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

実家への引っ越しが済み

2階の元自分の部屋とその隣の部屋で過ごす事になるKATAWA

自営する店はガレージを改造したのですが

まだ完成しておらず

必要な材料や消耗品などの仕入先を探すことになります。

知り合いや友人などの飲食店経験者に教えてもらい

実際に見て回る日々でした。

 

そうこうするうちに完成した店は

ある料理に特化した持ち帰り専門の店

まずはメニューを作成し

母が修行してきた技術に

味見をしながら皆で手を加えていきました。

味が決まると品目を絞り込んで仮営業し

ご近所の人たちに配ってアピールしていきました。

チラシを手書きで作成し

足を使って近隣住宅のポストに投函などもしていきました。

 

いざ開店初日

まずまずの来店をいただき少し繁盛しましたが

何日も続くわけでもなく日に日に落ち着いていきました。

夜のオカズにする人が増えたので

昼間はチラシを書いたり投函しに行ったりする毎日

 

1~2ヵ月が経過した頃でしょうか?

2世の誕生が近づき落ち着きがなくなっていきました...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)